2006年06月08日

サッカー

botu.jpg


明日からワールドカップなわけで、やっぱり楽しみにしています。
寝不足な日々が続くのかなと。

今は、同人のネームはちょっとおいといて仕事のカラーをやっています。
チャイナなんですけど、表紙用のカットは没になって描き直したりしてます。
自分のチャイナのイメージが、きつめの年上キャラだからこのラフみたいになったんですけど、もそっと可愛く描いてくださいとの事。
描き直しはOKもらったんですけど、えらく違った雰囲気のキャラになっちゃっていいんだけど、やっぱりきつめの方が好みといえば好みです。

そういえば「おしゃま〜」の所長もきっついお姉キャラだったような・・・。
posted by しののめ at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

コミケ

夏コミ受かってました。
スペースなんかは、また告知ページ作った時にでも。

futami1.jpg



そんな中仕事しながら、えりりんの落書きなんかし始めてます・・・というか練習してます。
ただでさえ、僕が描くとなんのキャラかわからなくなるので、少しは練習しようかなと思ってるんですが、漫画になっちゃうといくら描いたって結局自分絵になってしまうんじゃないかと思うんですけどね。

でも属性的にはノエルのお涼に近い気がします。
胸はないという設定ですが、そんな設定はあくまで設定なので(笑)
まあ、ぼちぼち話も考えつつやっていきたいと思います。
まお姉も描きたいし、川田先生もいいんですよね。
とりあえず、まだ咲野さんと、なるみちゃんと、妹ともう一人(隠しキャラ?)のED見てないので、ぼちぼちやってみようかと思ってます。
でも、基本的にはえりりんとまお姉がいれば自分的には満足なのですが。
ツンデレは基本ですから。
posted by しののめ at 20:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

KP

en.jpg

エンジェルの献本来たんですが、やっぱり表紙にKP(蛍光ピンク)流したようで、結構色味が変わってました。
肌が赤くなるので自分は、あんまり好きじゃないのですがエロ系では入れるのがデフォのところが多くてまたかって感じです。
でも、編集サイドの判断だしこっちのほうがよかったんでしょうけど。
(自分の好みと、そういうのは別ですしね〜)
posted by しののめ at 17:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

お仕事情報

いや、やった仕事を忘れないうちに自分用に書いておこうかと思いまして。
今月末発売(?)のエンジェルの表紙+コメントページ(猫の絵)
虎の2号店の閉店イベントのグッズ絵(タペストリー)
6月頃(?)発売のキルタイムコミュニケーションの軍人アンソロ表紙
以上3点最近やってました。
これから、ちょい休んでまた漫画描いたりイラスト描いたりし始める予定です。
そろそろコミケの事も考えないと・・・アニメはプリンスプリンセスしか見てません。
ゼーガペインは流し見程度であまり面白いとは・・・。
今一番好きなキャラは未だにミーア・キャンベルだったりします。
ハルヒとか、そういうのは見たことないのでよっぽどの事がない限り描かないかと思います。
アニメとか週何本やってるのかわからないほど多いので、昔みたいに全部見るとかできなくなってますし、なんていうかそんなに興味がそそられるのも少ないので。
期待してた、うのまことさんのキャラデザのやつも一話からあと見る気が・・・。
彼岸島一気買いしました。
3巻まで買ってあって、続きが怖くて読んでなかったのですが、15巻まで読んだ感想は・・・「巻を追うごとにゲームのようになっていく」です。
ワンダと巨像とかってこんな感じなのかなとか。
8ヶ月修行すると、宮本武蔵も真っ青な剣の達人になれるのかなとか。
posted by しののめ at 01:40| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

毎日塗ったり

14.jpg
ちまちまとお仕事イラストの塗りをやっているのですが、どうも効果がでてるのかでてないのかわからんくなってきます。
なんうていうか毎日同じような画面みてると、頭が麻痺してくるんですよね。
時間だけは馬鹿みたいにかけてるんですが、どうも時間と出来上がりの効果が比例してないような・・・。

いや下着のデティールの話なんですけどね。
posted by しののめ at 03:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

訂正?

久しぶりにエンジェルで描いた漫画の献本が来たんですが、いきなりショックな事がありました。
タイトルが違ったんですよ。
「インセストタブー」というタイトルが正しいのですが、
本では「イノセントタブー」となってました。
「イノセント」って攻核機動隊?
編集さんのほうで、勘違いしたらしいのですけど、ま〜もう本になってしまってるのでどうしようもないといえばどうしようもないのですが
やっぱりちょっとショックでした。

誤植は今までたくさんありましたが(これは、あるもんだと思いますが)
タイトル間違えられたのはさすがに初めてでした。
いや〜いい笑い話ができたって事でしょうか。

とりあえず、「インセストタブー」が正しいので脳内変換しておいてください。
(「インセストタブー」=近親交配とかそういう意味です、ググるとかなり色々面白い話もでききました)
posted by しののめ at 15:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

挿絵

13.jpg
Circus~聖杯の魔法使い
黄 支亮
4829657782

2月頃作業していた小説が発売されました。
今回から挿絵を全てデジタル仕上げにしたので、前より更に手の入ったものにできたんじゃないかと思います(時間もかかってけど)
あとは貧乳に苦戦しました・・・。


Legend―聖杯の女騎士Legend―聖杯の女騎士
黄 支亮

Will 薔薇のお嬢様 花束―三人のキャプテン ハーレムキャッスル 聖ルシフェル学院―お嬢様裁判 M―アイドル姉妹

by G-Tools


posted by しののめ at 14:06| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

描いては消し描いては・・・

1.jpg
エンジェルの表紙ラフを描いてます。
今までと違って、あまりエロくしないでという指定なので
どんなもんなのか色々悩んで描いてます。
最近一枚もののカラーの仕事が多いので、練習にもなって楽しいです。
カラーばかりだと、4月末売りのエンジェルみたいに漫画描くの久しぶりすぎて大変なんですけどね。
これ以外にも、このあと2点ほどカラーイラストの仕事があるので
しばらくカラーなのですけれどね。
posted by しののめ at 01:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

イラスト

メッセサンオーでアンソロジーだすそうで、そこにイラスト一枚描きました。
セーラー服しばり本だそうですが、最初勝手にブレザー描いて没食らったりしてました。
漫画じゃなくて、イラストオンリー本みたいですがアンソロジー自体描くの初めてなので面白かなと思います。
まあ、普通の仕事と同じなのでどうともこうともないんですが。
今は、エンゼルの漫画を久しぶりに描いたりしてますが、いかんせん半年ぶりくらいの漫画なので結構筆が進まずやばめです。
というかあせっております。
というわけで、FFはまったく触っておりません。
終わったら一月後位にゆっくりやりたいと思います。




posted by しののめ at 17:19| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

風邪

211.jpg

ここにきて、少し風邪ぎみになってしまいました。
外に出るときは、ほぼマスクをはずすことなくしていたんですが、寒くなったり暖かくなったりで体調を崩したみたいです。
昨日も、高校の同級生や先輩達と久しぶりの飲みがあったのですが、やむなくキャンセル。
2月は短いのに、幸先悪い感じでいやになってしまいます。
ま〜仕事の方は、そこそこ順調に進んでいまして、カラーもいい感じに塗れてきてるんじゃないかなとか思ってるんですけどね。
posted by しののめ at 15:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

