2010年09月12日

忘れた頃ですが

12.jpg
同人でも描こうかと思い立った・・・どうしようかな。
posted by しののめ at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

もう年末

18.jpg
posted by しののめ at 18:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

風邪ひきました

15.jpg
posted by しののめ at 21:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ちょっとだけ

1333.jpg
お久しぶりです、東雲です。
本当に久しぶりに落書きしてみました。
道具も全部片付けちゃってるんで、saiで30分程度の走り書きですが
半年以上こんな落書きもしてなかったので、新鮮ですね。
つかなまってるなんてもんじゃ・・・。

新しい仕事は、慣れてきたような気もしますが
忙しいのは相変わらずで、あまり休みもありません。
今日も半休だったような・・・。
仕事に追われてばかりじゃなくて、少しでも絵を描いていきたいと
思える位には慣れてきたというのはいいことじゃないかと
思っていますね。
ま〜世の中不況の嵐なので、忙しい事はいいことなのですが
会社が儲かってるかは微妙なような気がします。
とりあえず、ちょっとづつリハビリもしていきたいなと思いますので
よろしくお願いします。
posted by しののめ at 20:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

お知らせとか

大分前の日記から間があいてしまって申し訳ないのですが
単行本発売とともに自分からもしっかりお知らせをしておこうと
思います。

エンジェル倶楽部を購読されている方はご存知かと思いますが
先日発売された単行本を最後に商業誌での活動を最後にする事に
致しました。
去年の中ごろから決めて、そこからお仕事を頂いていた方々に
断りをいれたり、進行中の仕事を順次片付けたりと準備を進めて
いました。
理由に関してはたいしたことはなく、漫画家辞めて
実家の仕事を手伝うだけなんですけどね。
なので、同人はほそぼそ続けられればいいかなとは思っています。
ただ、コミケのようなイベント参加は当分無理だと思うので
夏コミも申し込んでいません。
今回単行本発売と同時に過去の総集編もだしますが、それも
書店卸のみと考えております。
実際10年もこんな生活続けてきたので、普通の仕事に慣れるだけで
大変だと思っていますので、当分まともに漫画や絵を描ける時間は
とれないんじゃないかなとも思っています。

Doll3も描きかけですが、時間をみて完成させたいと思います。
漫画家という仕事に関しては、辞めるという事をきめるのに
やはり大分悩みましたが、年齢的にも別の仕事をするにはここらへんが
限界かなとの思いとか、もろもろ環境の変化等熟慮したつもりです。
ただ、未練がないかと言えば今でも葛藤している部分はありますが
そこはあまり考えすぎても仕方がないかなと思っています。
人生色々だし、やってやれないことなどないという考えもありますので。
絵が描けなくなるわけではないし、やっぱり絵は描くという行為
は自分にはなくてはならないものだとも思っていますからね。

そんわけで、商業活動を応援してくださった読者のかたには感謝しても
しきれない気持ちでいっぱいです。
また、今まで手伝ってくださったアシスタントの方々、出版社の方々等
一人ではこんなにも長く仕事として漫画を続けることは出来なかったと
心底思っております。
この場をかりてお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

では、また日記に描くようなことがあったら書きますね。
落書きとかアップできるようになれればいいんですが・・・。
posted by しののめ at 12:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

お詫び

Topでの告知の通り、今回のコミケは新刊をだせない事になってしまいました。
楽しみにしていただいた方には大変申し訳ないです。
ま〜なぜ時間がなかったかと言うと、今年春頃からずっとやっていた
ゲームの原画の仕事の締め切りとかぶったからなんですけどね。
原画の仕事は、初めてだったので勝手が全くわからず
かなり苦労した部分もあったんですが、良い経験ができたかなと
思っております。
ただ、漫画と違って指定やリテイクの返事待ちだったりと
自分だけでやるのとはペース配分が大分違い、余計な時間は
かかったのかなと思います。
そこらへんは、経験値がたらなかったということなんでしょう。

「Doll」の続きですが、告知にありますが
来年早い時期には完成させて、書店での販売にこじつけたいかなと
思っております。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
posted by しののめ at 11:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

夏コミ

お久しぶりです、東雲です。
今回の夏コミの発行物は、前回の続きの「DOLL2」となります。
昨日まで作業していて、なんとか入稿する事が出来て一安心です。
ご存知の事かと思いますが、今回修正や成人指定なんかで
規制が厳しくなるらしく印刷所からも指定が入り、前回よりも修正が
厳しくなるようです。
うちの原稿も印刷所のほうから連絡があり、前回と同じくらいの修正で入稿したらもそっとしてくださいとの事で、印刷所におまかせする形で修正する事にしました。
当日に現物があがってくるまで僕も見れないので、結構どきどきですが
使ってる印刷所は共信なので、しっかりやってくれると思ってます。
ま〜こればっかりはみんな同じなので仕方ないと思います。
(なんで成人指定してるのに修正必要なのかってのは理解できないんですがね・・・)

ともあれ、今年も夏は暑すぎる位暑いのでみなさん気をつけていらっしゃって下さい。
posted by しののめ at 11:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

もうコミケ?

拍手でコメントがあったので、夏コミですが
今のところ、前回の予告通り「DOLL」の続きです。

ま〜まだ何にも作業は開始してないんですが。
漫画王とかのサイトでカタログの予約が始まってたりと
着実に近づきつつあるんだよなと思います、まだ5月ですが。
7月になったら作業入る予定ですし、多分予告とかは例年通り
8月入ってからになるかと。

今年は、今月あたりから本格的に入った仕事が
年末位まで続くので結構忙しいのかなと思います。
posted by しののめ at 18:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

冬コミの事

ちょっと書き忘れていたので、今回の冬コミの反省をします。

今回はいつもと違って半端な価格だったので、お釣りの用意が十分ではありませんでした。
途中100円玉が足りなくなってしまい、お隣のサークル様やお客様に両替をして頂き、本当にありがとうございました。
今後こういう事ないよう準備を怠らないようにしたいと思います。

なんていうか、みんな凄いなと思いました。
お隣のサークル様は、お釣りに500円しか必要ないのにちゃんと100円玉も用意されてたり、買いに来て下さった方も、普通に100円玉50枚とか持ってきているんですね。
3万円分位あれば100円玉たりるかな〜なんて思ってたんですが、普通に考えて
みなさんが1000円だされたら全然足らないのは当然なんですよね・・・。
あほでした、私。
なんか本当今回はお隣のサークルの方が良い方で助かったとです。
自分も回りに迷惑かけないのは、当然ですがかくありたいと思いました。
posted by しののめ at 19:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

え〜、コミケに来られた皆様お疲れ様でした。
おかげさまで、完売する事ができました。
CG集も、数もっていけたので瞬殺するような事はなく
12時前までに来られた方には手にとっていただけたかと思います。
ま〜これに関してはまた時間がとれれば、イベントの度に少しづつですが
再販したりとかしますのでよろしくお願いします。

年の瀬という事もあり、昨日は帰ってからもあまり休めず
結局去年やりのこした事を今年も正月早々やらなきゃいけない
ような状況ですが、今年一年また頑張って作品を提供できれば
いいなと思っています。
まずは、今年初めは漫画描いて、ちょっとやったことない仕事
したり、カラー描いたりとか決まっている事もあるので
ちょとづつお届けできるかと思います。
とりあえず、同人は今回だした本の続編を描ければなと考えています。
(今回いつもみたいにグレスケトーンでの仕上げをわざとしなかったんですが
結果がどうでるか心配で・・・)

考えても描くしかないので、本年も変わらずよろしくお願い致します。
posted by しののめ at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

